『24時間マラソン 密着90日』EXIT兼近が貫く「チャラ男の美学」まとめ 


EXIT(イグジット)は、りんたろー。と兼近大樹からなる日本の男性お笑いコンビ、音楽ユニット。所属事務所は吉本興業。所属レーベルはアリオラジャパン。2017年12月に結成。 りんたろー。(1986年3月6日 - )(36歳) 静岡県浜松市出身。 ツッコミ・ネタ作成担当。立ち位置は向かって左。 本名は、中島
38キロバイト (4,257 語) - 2022年8月29日 (月) 14:09








<EXIT兼近大樹>坂本トレーナーも驚く明るい“チャラ男ランナー” 「24時間マラソン」90日間に密着


配信


MANTANWEB


<EXIT兼近大樹>坂本トレーナーも驚く明るい“チャラ男ランナー” 「24時間マラソン」90日間に密着
…ン密着90日!EXIT兼近笑顔の激走!」が、29日午後9時から放送される。  番組では、坂本雄次トレーナーも驚く底抜けに明るい“チャラ男ランナー”の…
(出典:MANTANWEB)

24時間テレビ、7458万人が見た…瞬間最高視聴率は兼近完走からサライの28・9%
 27、28日に生放送された日本テレビ系チャリティー番組「24時間テレビ45 愛は地球を救う」の平均世帯視聴率が関東地区で13・8%(歴代29位)を…
(出典:スポーツ報知)
~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

EXIT兼近が貫くチャラ男の美学



◎1991年札幌で誕生 「ハッピー貧乏」な貧困家庭で育つ



◎野球好き ショートで キャプテンを 務める。札幌市大会で優勝。


将来の夢が2つあった→①プロ野球選手になる。②なんとかして有名になりたい。


どん底時代に見つけた「芸人」の道→キッカケはピース又吉直樹の本を読んだことだった。
unnamed 36


◎20歳で上京→念願の「芸人」になる。

◎2017年 りんたろーと出会い「EXIT」を組む。

◎若手芸人のプロデュースも行っている→泥水すすり隊


◎8/27 19:56ステージから出発
no title



◎12.3㎞地点 初めてイスで休憩。
ファンに応えて走っているが、美学①ファンあっての自分。応えるのは当たり前の精神。



◎20㎞程で腕に異変が。手を振り過ぎて、腕が上がらなくなっていた。
unnamed 37



◎28.5㎞地点 りんたろーが合流。しばらく一緒に走る。
りんたろーが代わりに手を振る。
unnamed 38



◎泥水すすり隊が途中、「若手芸人31名」からのメッセージを届けに来る。

◎31㎞地点からは未知の世界となる。


◎この付近で初めて苦悶の表情を見せる→手を振ることでの肩の痛み。
休憩の一瞬。自分と戦っているような かねっち。
unnamed (4)38


◎チャラ男だけど、実は人見知りで気弱な?部分も。
unnamed (4).40



「かねっちの自分ルール」
①寝る3時間前に食事はしない。

②悪いことが起きると「ラッキー」という。
③お酒は飲まない。



◎ファンレターは全部読み、時間があると返事も書いている。

◎たとえば、知らない人が自分に寄せてきたら、自分に何か出来る事で救ってあげたい。
自身は色々な人が発信してくれていることに気付けた。

チャラ男美学②
チャンスを与え続けることは大切なこと。これをやり続けていきたい。
勝手に、受け取りたい人が受ければよい。自身が何かのキッカケになれれば良い。


チャラ男美学③
素直に聞いて実行。
自分は素人だから、言われたことを全てやる!

◎坂本コーチ:下半身が安定している。心臓や肺も強い!



◎43.5㎞ 疲れていても、笑顔を忘れていない。


◎50km付近 しかしここは少し弱音も・・。「頼む、もってくれ。俺の体・・・」
unnamed 44


◎55㎞付近  雨が降り出す。こわばる体を「1・2,1・2,、」で動かす。


◎63㎞ 腕にテーピング。「PON!PON!」のやりすぎで、腕があがらなくなった。
unnamed (45



◎23度 雨が強くなってくる→「恵の雨」となる。体が適度に冷やされてペースが戻る。

◎77㎞ 声が出なくなる。ただファンには手振りで応え、笑顔は決して絶やさない。

◎78㎞ 足指に「まめ」ができた。トレーナーが即つぶす。この豆以外、何の故障もなかった。
unnamed 46



◎坂本コーチ:体感がしっかりしている。順調すぎる。
あの子は持っている。全てをいいことに変えている!


◎82㎞ 走れば走る程、気力にあふれていくようだ!(トレーナー)

◎坂本トレーナー:アスリートのセンスがある。目にくるいはなかった。

◎90㎞ 妹さん登場。幼少期は父親がわり。
unnamed 47




テーマ「笑顔で走る」 なぜ笑顔でなくてはならなかったのか?


unnamed 48


◎現在与えられた環境には「笑顔」しかない!
色んな人が差し伸べてくれた手をつかんだから。

unnamed (4).28

unnamed 27



◎大切なのは、その手に気付けるかどうかだと思う。
今度は自分が、その手を出し続ける人としていたい。
いつか必ず光は差し込むから!
笑顔になれる日は必ずくる!
unnamed 23




◎100㎞完走!
ピュアな心を無くさずにきた31歳。みんなに温かく見守られる中、完走!
疲れた顔は決して見せなかった。
unnamed 26
どんな時も笑顔を絶やさない、愛されキャラの兼近♪

〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜

ぷにゅ
@tomopunyunyu

EXITのおふたりから、りんたろー。さんからは、ネイリストという夢を、兼近さんからは、笑顔や好きという感情の素晴らしさ、幸せな影響力などなど……いっっぱい、宝物をいただきました…✨💖🦄🐊💎💖✨(;u;)✨✨✨いっっぱい恩… https://t.co/snK1A01kmf

2022-08-30 09:08:30

(出典 @tomopunyunyu)


Mini Ra
@NtVUlJpI56H4680

@kanechi_monster @kanpeitter 東京グランド花月EXIT出演のとき、はじめて生で新喜劇観ました!寛平師匠が大暴れでめちゃくちゃ笑いました。兼近さんが新喜劇に出るの楽しみにしてます!

2022-08-30 09:25:57

(出典 @NtVUlJpI56H4680)


ブチ💎
@BuchiExit

#EXIT兼近笑顔の激走 ファンサ、ファンサと言うけど、兼近さんがやっているのはサービスじゃなくて交流。りんたろーさんもそうだけれど、EXITの敷居の低さは特異だと思う。この番組の名シーン、伴走者も歌い出す「君がいるだけで」。一… https://t.co/Q348C4GjvJ

2022-08-30 09:17:40

(出典 @BuchiExit)


ちゅたん
@achaaaaan_

24時間マラソン密着90日で兼近が「過去に誰かのやりたかったことや意見を自分のせいでぶち壊して後悔してる」って言ってて自分にもそれがあって同感したと同時にさらに人間としての魅力に引き込まれたわ大好きだわ、兼近大樹 #EXIT

2022-08-29 13:50:58

(出典 @achaaaaan_)




管理人

100kmという自己の未知領域に挑戦していることを、忘れさせる程の安定ぷりを見せていただきました〜
安定していたのは体幹だけでなく、そこに心も笑顔も、しっかりと寄せていかれたことが素晴らしかったです。そこに つらさを伴う場合には、家族や気の合う仲間同士で支え合うことが何より大切ですね。

何をするときも、どう決めて臨むかが大切で、体も心も、その思考を叶えようと必死にがんばってくれるんだなあと、改めて思いました。

貴重なチャレンジを見せていただき、本当にありがとうございました!
今後のご活躍も楽しみにしています☆