『THE TIME,』降板の香川照之、動画で謝罪「司会として出演することはふさわしくないと判断」


香川 照之(かがわ てるゆき、襲名: 九代目 市川 中車〈いちかわ ちゅうしゃ〉、1965年12月7日 - )は、日本の俳優、歌舞伎役者。「市川中車」の当代。屋号は澤瀉屋。定紋は大割牡丹、替紋は片羽車。 熱狂的なボクシングファンとして知られ、ボクシング中継のテレビ解説者としても活動する。コムスシフ
109キロバイト (13,899 語) - 2022年9月1日 (木) 20:51




『THE TIME,』降板の香川照之、番組内で謝罪動画放送「司会として出演することはふさわしくないと判断」

配信

オリコン


 きょう2日放送のTBSテレビ系朝の情報番組『THE TIME,』(月~金 前5:20)で、先日番組の降板が発表された俳優・香川照之が動画で謝罪した。

 香川は「報道されております件で、多大なるご迷惑をおかけしておりますことを重ね重ねお詫び申し上げます。本当に申し訳ございません」と謝罪した上で、「私がこの愛する『THE TIME,』の司会として出演することはふさわしくないと判断いたしました」と伝えた。香川の代わりに司会を務めた安住アナからは、きのうお昼すぎに収録した動画であることが説明された。

 安住アナは冒頭、「さて、番組をご覧のみなさんにお知らせがあります。昨日発表した通り、香川照之さん、きょうから番組の出演を取りやめます。きょうは私が、来週からは江藤、杉山、宇賀神3人のアナウンサーが担当いたします。どうぞご了承ください」と伝えていた。


◎詳しくはこちらから⤵
『THE TIME,』降板の香川照之、番組内で謝罪動画放送「司会として出演することはふさわしくないと判断」
…伝えた。香川の代わりに司会を務めた安住アナからは、きのうお昼すぎに収録した動画であることが説明された。  安住アナは冒頭、「さて、番組をご覧のみなさん…
(出典:オリコン)

「THE TIME,」降板の香川照之 録画で謝罪「不信感、不快感を与えた 司会としてさわしくない」
…り感謝申し上げます」とした。  安住アナは番組冒頭で「番組をご覧の皆様にお知らせがあります。昨日発表した通り、香川照之さん、今日から番組の出演を取りや…
(出典:スポニチアネックス)

安住紳一郎アナ 香川照之降板の「THE TIME,」金曜司会で急きょ出演「来週から3人のアナが担当」
…を降板した俳優の香川照之(56)に代わり、2日の放送は月~木の司会を務める安住紳一郎アナウンサー(49)が司会を務めた。  安住アナは番組冒頭で「番組…
(出典:スポニチアネックス)

香川照之降板発表後初の「THE TIME,」生放送 安住アナが代役MC、江藤アナは来週代役
…務めた。  安住アナは月~木曜のMCとして番組に出演中。冒頭で「ここで番組をご覧の皆さんにお知らせがあります。昨日発表した通り、香川照之さん、今日から…
(出典:日刊スポーツ)

<ツイッターの声>


kazuchannel1218【女子アナ&女子ボートレーサーFan】
@kazuchannel1218

9/2の #thetime_tbs から。いつもであれば香川照之氏と江藤アナが外に出て放送しているが、きょうは安住アナと江藤アナが外に出て放送。いたるところで香川氏のいた金曜日の面影を残しながらの放送になっているのだろうか。 https://t.co/JCIkG2UDU3

2022-09-01 21:42:09

(出典 @kazuchannel1218)

konsado
@dosankodriver

【他人に厳しい人】が確実に増えてる気がする。そこまでして叩くことあるか?と。そういう人に限って無責任で臆病、もしかして更年期?的な(笑)。安住紳一郎アナ 香川照之降板の「THE TIME,」金曜司会で急きょ出演「来週から3… https://t.co/NtT0aYnV9z

2022-09-01 21:41:12

(出典 @dosankodriver)

goodmoon
@goodmoon1968

香川照之降板発表後初の「THE TIME,」生放送 安住アナが代役MC、江藤アナは来週代役 https://t.co/lQcxU8JQGG

2022-09-01 21:38:18

(出典 @goodmoon1968)

なぁ゛づ
@NxUxTxS____Mya

香川照之の代わり誰なのかなって思ってたけど安住アナそのままやるんね先週の照之テンション抑えすぎで逆に違和感あったけど #thetime_tbs

2022-09-01 21:35:08

(出典 @NxUxTxS____Mya)