『竜とそばかすの姫』ようこそインターネット「U」の世界へ☆これは私だけの秘密・・・☆ネット社会の問題点を刻む話題作!今夜金曜ロードショー放送。

竜とそばかすの姫』(りゅうとそばかすのひめ)は、スタジオ地図制作による日本アニメーション映画。2021年7月16日に東宝配給で公開された。 50億人以上が集うインターネット仮想世界〈U〉出会った女子高生を主人公した物語。歌姫ベルというアバターで〈U〉に参加し、その歌声でたちまち世界に注目さ
73キロバイト (10,283 語) - 2022年6月11日 (土) 23:42



【きょうの金ロー】『竜とそばかすの姫』地上波初放送 細田守監督最大のヒット作


配信

オリコン

 細田守監督のアニメ映画『竜とそばかすの姫』が、きょう23日に日本テレビ系『金曜ロードショー』枠(毎週金曜 後9:00)で地上波初放送される。昨年の国内興行収入第3位となる66億円の大ヒットを記録した話題作が登場する。

■あらすじ

高校生のすず(中村)は、幼い頃に母(島本須美)を河川の事故で亡くして以来、大好きだった歌を歌うことができなくなっていた。父(役所広司)に対しても、幼なじみの忍(成田凌)にも心を閉ざし続けるすず。あるとき、親友の弘香(幾田りら)に誘われ、インターネット上の仮想空間<U(ユー)>に参加することに。

50億人が参加する<U>では、<As(アズ)>と呼ばれる自分の分身を作り、まったく別の人生を生きることができる世界だった。歌えないはずのすずが、「ベル」と名付けた<As>としては自然と歌うことができた。ベルの歌は瞬く間に話題となり、歌姫として世界中の人気者になっていく。数億の<As>が集うベルの大規模コンサートの日。突如、轟音とともにベルの前に現れたのは、「竜」と呼ばれる謎の存在だった。


~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆


 細田監督史上最大のヒット作となった『竜とそばかすの姫』は、カンヌ国際映画祭オフィシャルセレクション「カンヌ・プルミエール」に選出されたほか、世界各国で大好評を博した。特に、中村佳穂が歌いあげる楽曲の数々は精緻(せいち)な映像とあいまって作品の中で圧倒的な存在感を放っている。常田大希が手がけた主題歌「U」(millennium parade × Belle)も大ヒットとなり、昨年の『NHK紅白歌合戦』に初出場した。



詳しくはこちらから⤵
【きょうの金ロー】『竜とそばかすの姫』地上波初放送 細田守監督最大のヒット作
 細田守監督のアニメ映画『竜とそばかすの姫』が、きょう23日に日本テレビ系『金曜ロードショー』枠(毎週金曜 後9:00)で地上波初放送される。昨年の…
(出典:オリコン)


『竜とそばかすの姫』が描く新たな『美女と野獣』 重なる“ベル”と2人の物語の違いとは?
 『金曜ロードショー』(日本テレビ系)で放送延期となっていた細田守監督作『竜とそばかすの姫』(以下『竜そば』)が、ついに9月23日に放送される。  主人公・す…
(出典:リアルサウンド)

【地上波初放送】一見散漫な『竜とそばかすの姫』から感じられる「細田守イズム」の正体
…金曜ロードショーで地上波初放送 細田守監督の『竜とそばかすの姫』が23日、金曜ロードショーで初放映される。2021年に公開された際には、最終的な興行…
(出典:現代ビジネス)

『竜とそばかすの姫』サントラ中国語版、ドイツ語版、ノルウェー語版がリリース
 細田守監督の映画『竜とそばかすの姫』のサウンドトラックの中国語版、ドイツ語版、ノルウェー語版がリリースされることが発表された。  【第74回カ…
(出典:Billboard JAPAN)









<ツイッターの声>


て ん て ん
@acle5w4K8A4mbQI

竜とそばかすの姫……中村佳穂……

2022-09-23 02:26:23

(出典 @acle5w4K8A4mbQI)

ミロクンミンギア
@myllokun443116

今夜は「竜とそばかすの姫」地上波放送あるんやね、この作品は色々と倫理的な事でモメると思うからTwitterが荒れるのを期待するよ #金曜ロードショー #竜とそばかすの姫

2022-09-23 02:24:41

(出典 @myllokun443116)

明香
@mik1036

今日の金曜ロードショー、待ちに待った「竜とそばかすの姫」!細田守監督作品で特に気に入ってて、映画も観て、DVDも買いました!観るのが楽しみです😆

2022-09-23 04:44:12

(出典 @mik1036)