『皇帝プルシェンコ氏「私はどこにも逃げない」招集に応じる決意を明言=露メディア』

配信

東スポWeb


(出典 tokyo-sports.ismcdn.jp)
若手ではチェコのトマシュ・ベルネル、アメリカのジョニー・ウィアー、羽生結弦らがプルシェンコに憧れている事を公言しており、ショーでの共演を通じて良好な関係を築いている。 同郷のペアスケターマキシム・マリニンは同じマヴィエフコーチに師事していた。マリニンは1993年までシングル選手だったが、5歳年下のプルシェンコに敗れたことが決定打となりペアに転向。…
116キロバイト (10,601 語) - 2022年9月30日 (金) 01:45


皇帝プルシェンコ氏「私はどこにも逃げない」招集に応じる決意を明言=露メディア
 ロシアのプーチン大統領が発令した30万人の部分動員令により、トップアスリートにも招集令状が送られ波紋が広がっている。  そんな中、同国フィギュアス…
(出典:東スポWeb)



 ロシアの
プーチン大統領が発令した30万人の部分動員令により、トップアスリートにも招集令状が送られ波紋が広がっている。

 そんな中、同国フィギュアスケート界の皇帝エフゲニー・プルシェンコ氏(39)は強い決意で応じる姿勢を見せている。元五輪金メダリストで、プーチン大統領と親しい関係にあるプルシェンコ氏は、ロシア「スポーツ・エクスプレス」に対し、部分動員令に対する自身の考えを明かした。

「招集令状が来ても、すぐに前線に送られるという意味ではないんだ」と冷静に切り出した皇帝は、きっぱりと意思表明。「残念ながら、多くの人が去っていった。もし招集令状がきても、私はどこにも逃げない。喜んでトレーニングを受けたいと思う。私たちは、子供たちと未来を守らなければならない。これが私の立場です。みんなに聞いてもらいたい」と、令状が来た場合には逃げも隠れもせず応じると明言した。
 すでにサッカーの元ロシア代表FWディニヤール・ビリャレトディノフや総合格闘技家のウラジミール・ミネフ、フィギュアスケート男子の平昌五輪7位・ドミトリー・アリエフと2021年ロシア選手権2位のマカール・イグナトフに招集令状が届いている。・・・

詳しくは上部記事からご覧ください⇧



◎関連記事








スケートを通して心通い合っていた方々が こんな覚悟をされているなんて、
ショックですね・・・








(出典 the-ans.jp)






(出典 www.jiji.com)



(出典 www.j-cast.com)





(出典 www.billboard-japan.com)





(出典 spread-sports.jp)


(出典 afpbb.ismcdn