【News】

土曜プレミアム・ものまね師弟バトル MANE-1[字]|番組情報 ... - tnc.co.jp
土曜プレミアム・ものまね師弟バトル MANE-1[字]|番組情報 ...  tnc.co.jp
(出典:tnc.co.jp)


2023/01/21(土) 21:00 〜 放送済み

放送概要

ものまねレジェンドが素人芸能人に極意伝授&1ヵ月修行!涙…体操元日本代表・田中理恵VS前回王者・佐藤仁美VS元宝塚女優VS大物アーティスト!感動師弟愛

放送内容

ものまねのプロが師匠となり、ものまね経験ゼロの芸能人に熱血指導し、その成果を発表する新ものまねバラエティー。今回の『MANE-1』では、師匠・荒牧陽子に佐藤仁美と元体操選手・田中理恵の2人が弟子入り!元宝塚・遼河はるひは、みかんから教わるなど総勢8組の「ものまね経験ゼロの芸能人」が弟子として登場。前回MVPに輝いた荒牧×佐藤ペアは連覇なるか!?さらに、歌ネタ以外にも、ざわちんが井上咲楽に「ものまねメイク」を伝授する。前回に引き続き、劇団ひとりと岡田結実がMCを務め、ものまね見届け人の小野花梨、勝地涼、原口あきまさ、松村邦洋、Mr.シャチホコの5名が審査をしMVPを決定する。

出演者情報

【MC】
劇団ひとり、岡田結実 
【ものまね見届け人】
小野花梨、勝地涼、原口あきまさ、松村邦洋、Mr.シャチホコ 

【ものまね師匠】
荒牧陽子、ざわちん、JP、ノブ&フッキ―、みかん、よよよちゃん、りんごちゃん 

【弟子】
井上咲楽、田中理恵、ダイアモンド☆ユカイ、こがけん、佐藤仁美、テツandトモ、矢口真里、遼河はるひ




【MC】岡田結実、劇団ひとり     
【最優秀賞】佐藤仁美・荒牧陽子チーム



(出典 www.cinemacafe.net)

(出典 instagrammernews.com)




荒牧 陽子(あらまき ようこ、1981年1月14日 - )は、日本の女性シンガーソングライター、ものまねシンガー。フリースタイル所属。血液型はA型。身長153cm。 岡山県岡山市出身。就実高等学校卒業。ものまねクイーン、歌まね女王、ガイドボーカルのカリスマ等の異名をもつ。…
52キロバイト (5,876 語) - 2023年1月22日 (日) 07:46



弟子:佐藤仁美
佐藤 仁美(さとう ひとみ、1979年10月10日 - )は、日本の女優。愛知県春日井市生まれ。ホリプロ所属。堀越高等学校卒業。 4人姉妹の末っ子として生まれ、小学生のとき両親が離婚。父親に引き取られ、8歳上の長姉を母親代わりに育ったが、父親は愛知県内で新聞販売店の経営をしていた関係で転勤が多く、…
35キロバイト (4,126 語) - 2023年1月9日 (月) 12:00



前回の放送より:2022 06 04 佐藤仁美最優秀賞受賞1回目!



2023.1.21.(土)佐藤仁美2回目の挑戦!

荒牧師匠いわく
「前回(上記動画)の佐藤さんのクオリティーが高すぎるので、今回はもっと上を行くものを提供しなけねばならない・・」と取り入れたのがダンスでした。
声の感じとダンスOKの曲から選び出したのが、下記の3曲。

①山本リンダ (ダンス付き)

(出典 i.ytimg.com)
ダンスしながらでしたが、声はぶれることなく、堂々と歌いきられました♪


②浜崎あゆみ
(ダンス付き)
*衣装は①と同じ
あゆちゃん独特の鼻腔高音で語尾にビブラートをかけるところ等、特徴が所々似ていて驚きました。

ここでも 荒牧師匠の「浜崎あゆみ動画」をどうぞ!
これを見本にされているので、全体イメージが似ています!


 #荒牧陽子 浜崎あゆみ '21年12月29日O.A. 音程を外さずに歌い切れるか? #千鳥の鬼レンチャン #Shorts #SEASONS #浜崎あゆみ #モノマネ #歌うま - YouTube

(出典 Youtube)


③美空ひばり

上下で声の出し方、太さの違うところなど、特徴をつかまれていました♪

(出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)


こちらも 荒牧師匠の「美空ひばり動画8分44秒付近~」でどうぞ!


①~③をメドレーで披露されました。

まだ動画はないようでご紹介はできませんでしたが、
それぞれの特徴がでていて まるで「ものまねショー」のようでした☆
荒牧陽子さんの教え方が、お上手なようです。


見事に2連覇を達成されました~!
おめでとうございました(^o^)/🎶~



「ものまね歌手」って「似せた音を作る職人」ですね。

分析力・耳が優れているのはもちろんのこと、
喉や鼻腔への息の当て方を工夫し、音を作りだすことが必要で、
それを教えられていたみたいです。

「ここに息をあてて・・」と図に書いて説明されていました~
人に、初めてのことを1から教えるのは大変ですよね。


師弟お二方ともに、取り組もうとする本気度が素晴らしかったです(^o^)/